色々と書く内容が溜まっているのですがいるのですがまずは昨日のことから。
一週間前くらいにJAPANサッカーカレッジ時代の同期のタケから連絡がありました。
「仕事で姫路とおるから、姫路といえば祐輝だなと思ってね」
そんな嬉しい言葉を言われました。
タケはJAPANサッカーカレッジの時に「トレーナー科」に所属していて、よく自分もメニュー作ってもらったりケアやテーピング等で本当にお世話になりました。
選手していた頃も今も同じですが、「選手目線」と「トレーナー目線」では観ていることや考え方、捉え方や持っている知識も違う。
僕が体のことについて子供たちに何か伝えるよりも、体のプロに直接伝えてもらえれたら...そう思って8年ぶりくらいに会うタケに無茶なお願いをしました。
「逆にお願いしたいんやけど...」
と話をしてみるとめちゃくちゃ色々と考えてくれて、タケが働いている「ホグレル」という会社のストレッチマシンも2台持ち込んでくれました。
テーマは
【上手い選手って何が上手なのか~技術以外のところをみてみよう~】
火曜日は育成クラスの選手の練習日だったので対象は育成クラスの選手。
初めてみるストレッチマシンや説明してくれる話しに興味津々でした。
実際に実施前と実施後の体の変化にみんなが気付いた。
そして今の自分たちの現状がどうなのかが見えたことでしょう。
じゃあこれからどう取り組んでいくのかが分かったでしょう。
何かに取り組むのも自分で、変わろうとするのも自分で、やるのも、やらないのも、変われるのも、そのままなのも、全部自分です。
この経験をしっかりこれからに活かせるようにしよう。
タケ、忙しい中来てくれてありがとう!
![]() |
| とても勉強になりました! |
yu-ki.

0 件のコメント:
コメントを投稿