2017年12月22日金曜日

「三浦コースケ」よりチーム応援歌を作成していただきました!


友人の「三浦コースケ」より自チーム、パシエンシア姫路FCの応援歌を作成して頂きました!

選手たちにも聞いてもらいましたが、みんな気に入って早速みんな覚えてました!

いつかみんなで歌える日を!!



《三浦コースケ》


小説「明日の余告」、1stフルアルバム「All=Myself」を全国リリース!




本日12月22日(金)よりタワーレコードやHMVをはじめとした全国の書店、CDショップで取り扱いが開始されます!

すでにiTunesなどの多数の配信サイトではダウンロード販売が開始されております!

小説の方はすでにAmazonの電子書籍でも!

そして今月12月から3月、全国ツアーも決定しています!

そしてさらに、来年夏にはヨーロッパへのチャレンジも計画されています!

あ、YouTubeで、「三浦コースケ」で検索したらいっぱい出てきます!


皆様もぜひ、三浦コースケの応援を宜しくお願いします!


頑張れ、コースケ!


yu-ki.

2017年12月20日水曜日

大会を終えて


17日(日)。

目標にしていた大会がありました。

結果からいえば敗戦。

チーム発足から8カ月。

人数少ないなりに練習して、11人いない中でも試合してもらって、これまでやってきたことを結果という形で残したかった。

試合ギリギリまでも怪我等の関係で人数が危うかったけど、それでも試合は10人で出ることが出来た。

どこか他のチームと合併して出場することも出来たんだけど、その選択肢はなくて、8人でも9人でも、試合に出れる人数がいれば自分達だけでやろうと話していた。

自分たちにしか出来なかったことがたくさんあった8カ月。

その中でどれだけ成長してこれたかを発揮する良い機会。

個人的な意見を書かせてもらうと、積み重ねれていないことが多かった。

取り組み方、接し方とかも含めて、積み重ねれた気になっていたこともあった。

これは選手がじゃなくて、自分自身が。

選手たちを見ていても、成長した部分は多くある。

上手くなったな。

精神的にも強くなったな。

そう思えるシーンは本当にたくさんあった。

ただそれでも、まだまだ甘い部分や弱い部分があるのも確かで、ピッチ外のことで自分たちが決めたことに対しても、少しでも甘くなった、出来なくなっていた瞬間があったかもしれない。

取り組んだ内容に対しても、もう少し時間をかけて取り組んだほうが良かったのかもしれない。

もう一度確認したほうが良かったのかもしれない。

何か変えないといけないことは?

もっと出来たことは?

試合が終わってからも、帰ってからも、そんなことを考える。

同じ年代のU-13。

自分たちももちろん成長している。

これは絶対で、でも、他のチームや他の選手たちも同じ8カ月という期間があって、環境とか、人数とか、そういうのをのけても成長した幅が自分達より大きかったのかもしれない。

現時点で自分達より上手いチーム、強いチームはまだまだたくさんある。

それでも自分たちで決めた目標があって、そこを達成するチャンスはまだ残っている。

ここからの1日1日の重要性。

成長していくスピード。

ついこの前スタートしたと思っていたらもう12月。

次の1年生で入団が決まってきた選手も少しずついる。

明日から練習に参加しにくる選手もいる。

これからは競争もある。

次に向けて。

またここからやるよ。やるぞ!




yu-ki.