2017年10月30日月曜日

伝わってくる「何か」


昨日の日曜日の朝の話。

キッズスクールの場所の体育館へ行ってる途中のこと。

雨すごくて、けっこう降ってるなぁとか思いながら車運転。

そしたら、強い雨の中、知ってる子が外走ってるんです。

「この雨の中?」

って多くの人は思うかもしれないけど、その子にとっては「こんな日」でも自分を高めようとしている。

自分のために積み重ねようと。

周りと差をつくろうと。

そういう行動力は、きっと自分の目標を明確に持っている証拠であって、自分の中に「熱いもの」があるからだと思う。

そういう姿勢って、周りも熱くさせるというか、自分を見直させられるというか・・・。

頑張れよ!

風邪ひくなよ!

って応援したい気持ちになる。


そうそう、結構前のブログにも書いたような気がするけど、朝毎日散歩してるおっちゃん。

めっちゃ雨降ってる昨日の朝も、傘さしていつもと同じ道を同じくらいの時間に歩いてた。


ノートに継続して自分がやってることを書いてる選手がいる。

練習の日、走って会場まで来ている選手がいる。


自分でやろうと決めたこと、やると決めた道。

そこに「賭ける思い」は、いろんなところで行動に表れている。


自分が変わろうとしているから。

自分に必要なことがわかっているから。

自分がこうなっていきたいから。


何か、伝わってくる。


今日はどんな日になるか。

いや、どんな日にするか。

ですね!


yu-ki.

0 件のコメント:

コメントを投稿