2016年8月14日日曜日

まだ言わない。

お久しぶりです。
色々とあり(言い訳)更新できていなかったブログもまたちょくちょくマイペースに更新していこうと思いますので皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

嬉しいことに「ブログみてます」と声を掛けて下さる方が何名かいらっしゃって驚きました。
(こんなブログを・・・ありがとうございます!)

誰かに何か少しでも影響を与えられるように、「上月祐輝」という人間を知ってもらえるように、マイペースにやっていきます。

既に8月も中旬になりました。

そんな8月はサマースクールを行っています。
(合計10回の内すでに4回が終了)












昨年のサマースクールが第1回目なのですが、その時は48名の子供たちが参加してくれました。

今年はどうなるかと思っていましたがなんと・・・77名の申し込みをいただきました。
(正直想定外)

遠いところから来てくれる子もたくさんいて、毎回のサマースクールがとても楽しく充実しています。

保護者の方からは、

「参加してみたかった」
「初めてやった練習がたくさんあった」
「帰ってきてすぐサッカーノートに書いていました」
「新しい友達がたくさん出来た」

などの色んな意見をいただいております。

普段一緒にサッカー出来ないからこそ経験出来るものもあります。

他の個性を感じて、刺激を受けて、きっかけに変わっていく。

毎回本当に楽しくさせていただいています。

参加して下さる皆様、御協力して下さるスポンサー様、本当にありがとうございます。

残り6回も頑張りましょう!



さて、以前から変わろうと自分から動いてる選手が数名。

嬉しいことに僕のところへ来てくれている。

1人は「ディフェンス」を追求しようと僕のドリブルに挑んで来る子。

1人は「オフェンス」を追求しようと僕のディフェンスに挑んで来る子。

1人は「知識」について細かいことを得ようと聞きにくる子。

1人はずっと言ってきた「今の目標」に対して更に良くなるためにどうすればいいか探ってる子。

他にも少し変化を見せ続けてきている子が。


ずっと、ずっと、僕の空いてる時間を聞きに来て、「またお願いします!」と言いに来る。

当然、僕は時間がある時はいつでも相手しようと思う。

「変わろう」と意志を見せ続けて、動き続けている限り、出来るだけ力になりたい。

相手をしていて当然気付くことがある。
(もちろん全て僕目線の考え方です)

でもそれを簡単には言わないようにしています。

言って出来る場合ももちろんあるのだろうけど、今自分で考えて悩んでいるのを見ているからこそもう少し見ていたいと思う。

自分で探っている、何かを修正しようとしている。

みんな1人1人個性があって体も違って、得意、不得意があるからこそ、自分で気付くことが身に付くものだと思うから。

毎回僕は自分でその時気付いた事を携帯にメモで残したり帰ってきてノートに書いたりしています。

相手をしているからこそ分かりますが、以前との変化を感じます。

あ、意識してるんやな。と思うことが増えて、対応の仕方も少し変わってきた。

そろそろ自分で何かに気付くか、僕が何か伝えてみるか・・・。

いずれにせよ、変化あり。

これからどうなっていくかすごく楽しみ。

この夏休みでどれだけ行動できるか。

動いている選手とまだ動けてない選手とではもうすでに差はできてきている・・・。


変わろうと意志を見せ続ける限り、出来るサポートはしたい。


yu-ki.


【上月祐輝 OFFICIAL BLOG】
http://yuki1108kohzuki.blogspot.jp/?m=1

【KOH.soccer school OFFICIAL WEB SITE】
http://kohss.jimdo.com/

【上月祐輝 Facebook】
http://www.facebook.com/yuki.kohzuki.1108

【上月祐輝 twitter】
https://twitter.com/kohzuki1108

0 件のコメント:

コメントを投稿