2016年8月22日月曜日

松本トレーナーによる「アジリティ教室~サマースクールイベント~」


こんばんは。

オリンピックサッカー決勝、ブラジル対ドイツはPK戦で最後、ネイマール選手が決めてブラジルはオリンピックで初めて優勝しましたね!
とても見応えのある勝負で、とても面白かったです!

まぁ、実際は決勝があるのを忘れていてハイライトしか見てないんですけどね(笑)


さて、遅くなりましたが先週8月19日(金)に行われたサマースクールイベント、

「松本トレーナーによるアジリティ教室」
~速いドリブルをするための体の使い方~

について書かせて頂きます!

トレーナーとしてサポートして下さっている松本さんにはとても色んなことを相談させていただいています。

いきなりご連絡させていただいてもすぐお時間を作ってお会いさせていただいたり、貴重な休憩時間にもわざわざ話を聞きに足を運んでくださったり、今回のアジリティ教室のために仕事が終わりスクールの練習に来て下さって、直接選手たちの様子を見に来て下さったり、とても熱く信頼できる方です。

そんな松本トレーナーのアジリティ教室を楽しみにしていた選手がたくさんいました!

松本トレーナーの話を真剣に聞く選手たち。

どこを意識するか。

実際にドリブル!

普段体をちゃんと動かせていないことが分かりました。
最後は全員で!

アジリティ教室でどこを使うように教えて頂いたか。

どこを意識して練習に取り組んだか。

どこを動かしたか。

これは今回やった1時間半だけで上手くなるわけではありません。

これから先意識して続けていかないとこの先変化は見えません。

今回の練習メニューや松本トレーナーに教えて頂いたことをこれからも実践していこう!


アジリティ教室の翌日、翌々日に選手が「ここが筋肉痛・・・」と何人か言ってきました。

普段使っていないということが分かりましたね!

少しでも成長していくために、頭の部分を鍛え、意識を変え、知識も増やそう。

大事なのは練習だけではない。



松本トレーナーはスポーツしている選手や身体、怪我に悩んでいる方の力になって下さります!

何か悩み等ある方はぜひご相談してみてください!


【まつもと整骨院】
www.matsumoto-seikotu.com/

〒670-0801 姫路市仁豊野353
電話:079-287-8118

0 件のコメント:

コメントを投稿