2019年9月19日木曜日

3度目の姫路選手権大会


御報告が遅くなりましたが、8月末から姫路選手権大会がありました。
中学3年生にとってはこれが最後の大会。
負ければ引退、勝てば先に繋がる。

パシエンシア姫路FCの結果は…姫路選手権大会優勝しました。
(トーナメントは3ブロックあり、各優勝チーム3チームが県大会へ出場)

1期生が在籍している間に必ず優勝して県大会へ出場しよう。
と話してスタートした1年目。

3度目(3年目)の正直、まずは優勝することができ、県大会へ出場出来ることを嬉しく思います。

選手のみんな、本当によく頑張りました。

応援、サポートいただいた保護者の皆様、支えてくださっているスポンサーの皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

1年目は人数がちょうど11人。
それでも怪我や体調不良等が重なり11人で試合したことの方が少なかったですね。
大会にも9人で出場したり、練習試合では6人で11人を相手にしたり、中1が高校生や大人と試合したり。
そんな1年目のことが今でも浮かんできます。

そして今では2期生となる2年生、3期生となる1年生もいて、3年生にとっては先輩がいなく、後輩がたくさん出来ました。

パシエンシアに仲間が増え、出来ることが増え、繋がりも増えたり、日々思い出が増えていきます。

もちろんいいことばかりじゃなく、「勝てるわけがない」「そんなに甘くないでしょ」的なことが言われてもいました。

それでもパシエンシアにしか分からないこともある。
選手たちがやってきたこと、経験、知ったこと、感じたこととか、何にでも背景があって、物事の裏の部分、背景っていうのは関わったからこそ分かるもの。

自分自身もチームを創って知ったこと、気付かされたことがたくさんある。

色んな方にお会いさせていただくことが増えたり、自分で足を運ぶことの大切さも知りました。

選手たちも中学生になった頃と今ではたくさん変化があります。
そりゃそうでしょ。って思うかもしれませんが、選手と話してる中で気付く変化や成長があったり、オフザピッチでの行動の変化はとても嬉しいものです。

県大会まであと一週間ちょっと。
ここからは意識的なことやメンタル的なことで変化が出てきたり、こういった経験から少しずつ大人になっていく瞬間でもあると思います。

そういった場の近くに入れることに喜びを感じながら、このメンバーで出来る残り期間を過ごしていければと思います。

パシエンシア姫路FCに関わって下さっている皆様、本当にありがとうございます。

そして、まだ続くこれからを見守り応援よろしくお願い致します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
《CREATIONS Group 代表:上月 祐輝》

ブログを見ていただきありがとうございます。
このブログは上月自身の感じたこと、思ったことを残しているものです。
少しでも多くの方に何か影響を与えれれば嬉しく思います。

【上月祐輝 OFFICIAL BLOG】
http://yuki1108kohzuki.blogspot.jp/?m=1
(ブックマーク・チェックお願いします!)

【パシエンシア姫路FC/KOH.soccer school OFFICIAL WEB SITE】
http://kohss.jimdo.com/
(スクール生募集中・体験等随時受付中!)

【apparel brand LULUM オンラインストア】
http://www.lulum.net
(2019年2月よりウェアの作成、販売をスタートしました!)

【上月祐輝 Facebook】
http://www.facebook.com/yuki.kohzuki.1108

【上月祐輝 twitter】
https://twitter.com/kohzuki1108
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿