2018年10月26日金曜日

ヨガ教室


10月24日(水)、ジュニアユースの取り組みとしてヨガインストラクターの安坂今日子さんにお越しいただきヨガ教室を行っていただきました。

国の代表チームや他のスポーツ、もちろんサッカーでも、ヨガを練習メニューに取り入れているチームもあります。

個々によって変化は様々かと思いますが、意見を聞いていくと、


◆普段使わない関節や筋肉を使ってるのが分かった
◆ここの筋肉が固いことを知った
◆立ってる時の力の入り方が違う
◆いつもより集中できてると思った

などなど、色々ありました。

サッカーの練習だけでは気付かないことも必ずあります。
自分の身体についてはもちろん、そういった取り組みから吸収出来ることがあるということ、自分の身体について知ることがあったり、変化を感じることが結果的にサッカーに繋がっていることにもなる。

こういった経験をこれから自分の知識としても、サッカーに対しても活かしていければと思います。

安坂今日子さん、お忙しい中ありがとうございます!

yu-ki.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
《CREATIONS Group 代表:上月 祐輝》

ブログを見ていただきありがとうございます。
このブログは上月自身の感じたこと、思ったことを残しているものです。
少しでも多くの方に何か影響を与えれれば嬉しく思います。

【上月祐輝 OFFICIAL BLOG】
http://yuki1108kohzuki.blogspot.jp/?m=1
(ブックマーク・チェックお願いします!)

【パシエンシア姫路FC/KOH.soccer school OFFICIAL WEB SITE】
http://kohss.jimdo.com/
(スクール生募集中・体験等随時受付中!)

【上月祐輝 Facebook】
http://www.facebook.com/yuki.kohzuki.1108

【上月祐輝 twitter】
https://twitter.com/kohzuki1108
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿