2018年10月29日月曜日

ダンスレッスン


更新が遅れてしまいましたが10月25日(木)、赤松健太 氏(ブレイクダンサー)にお越しいただきダンスレッスンを行っていただきました。

21日(日)は試合運営
24日(水)ヨガ教室
25日(木)ダンスレッスン

ジュニアユースの選手たちはこの一週間で色んな経験をしてきました。

実際、サッカーの練習ではないことに時間を使う日が多くなりましたが、とても大事な取り組み・経験になったかと思います。

今回のダンスに関しては、サッカーで中々自分の思ってることを伝えることや要求といったアピール、表現が足りない選手がまだまだ多く、その部分をサッカーをすることで出来るようになっているかといえばそうではない。

それなら違うところから学べないかと考え思いついたのが今回のダンス。

実際やってみても人前で踊ることが恥ずかしい、自信もって出来ない。

そして、自分のやってることが間違ってたらどうしようという気持ち。

赤松さんも話してくれた通り、自分のやったことすべて正解でありダンス。

最初は少し硬かった選手たちでしたが(数名を除く)、やっていくにつれ自分から踊りだすようになったり、緊張していた表情が真剣な顔つきになって踊るようになったいったりで、見ていてちょっとした変化がたくさんありとても良い時間になりました。

サッカーじゃないところから学ぶ。

こういった経験や取り組みが、自分の殻を少しでも破ることに繋がったり、サッカーに繋がるアクションとなれば嬉しく思います。

赤松さん、ありがとうございます!





yu-ki.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
《CREATIONS Group 代表:上月 祐輝》

ブログを見ていただきありがとうございます。
このブログは上月自身の感じたこと、思ったことを残しているものです。
少しでも多くの方に何か影響を与えれれば嬉しく思います。

【上月祐輝 OFFICIAL BLOG】
http://yuki1108kohzuki.blogspot.jp/?m=1
(ブックマーク・チェックお願いします!)

【パシエンシア姫路FC/KOH.soccer school OFFICIAL WEB SITE】
http://kohss.jimdo.com/
(スクール生募集中・体験等随時受付中!)

【上月祐輝 Facebook】
http://www.facebook.com/yuki.kohzuki.1108

【上月祐輝 twitter】
https://twitter.com/kohzuki1108
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿